小さなイエでヨガを

2015年小さな小さな一軒家に移り住んだ家族の話

初めての内覧の後に思うこと。

私たちは現在進行中で『中古マンションを買ってリノベーション!』を進めています。

 

といっても、現段階は、良い物件を探し中です。昨年11月から家を購入すると決めてから、3ヶ月。

まだまだ先は長そうです。

 

 

思い起こすと、

 

昨年12月にリノベーション会社の方と、初めて内覧した物件が良くて申し込みをしましたが、実は既に申し込みされていた方がいて私たちは二番手。一番手の方は、既にローン審査は行なっていたようで主導権はそちらにあり。

なので、一週間ちょっと少し待って、一番手の方が購入することが決まり私たちはまだ振り出しに。最初はがっくりきたけど、だって購入しよう!と決めるまでに気持ちの整理をしてこの物件が一番良いと自分たちで気持ちを持って行ったのに結局だめだった〜とはまた気持ちの立て直しが大変ですよね。でも、ご縁がなかったということで、ね。切り替えていこー!

 

そこから、リノベーション会社の方からの物件情報をいただいたり、自分でも毎日不動産のホームページから探したり(後者の方が結局多くの時間を割き情報も得られた。)また条件の合う物件探しの日々がリスタートです。

 

改めて、私たちの物件の必要条件をまとめてみると

 

《これは譲れないな!》

・学校区の環境が良いところ

・夫の職場までのアクセスが良いこと

・最寄り駅まで徒歩15分以内

・最寄り駅がある程度生活に必要なものが整っていること

・日当たりが良い

 

今後変えることが出来ない周辺環境の状況が一番大事です。

 

《これがあったらいいな》

・なるべく新耐震がいいな

 

です!

また気持ちを新たに頑張って探します。