小さなイエでヨガを

2015年小さな小さな一軒家に移り住んだ家族の話

設計士さんと初めての打ち合わせ

前回、不動産屋さんで物件の契約を無事終えてから、今回はいつものプランナーさんに加えて初めて設計士さんとお会いすることが出来ました。

 

この間にもメールでのやり取りはあり、新しく好みだったリノベーション事例をお伝えしたりもしてました。

 

設計士さんは、私たちの住まいのイメージを具体化してくれる大事なパートナーです。でもこれまでは、私たちの住まいの好みや雰囲気についてはいつものプランナーさんとの話し合いでしか伝えていなかったので、この私たちの漠然としたイメージを共有して分かってくれるか不安でした。

 

でも、実際本日会ってみると、とてもいい感じの人で、いい感じにほんわかして、いい感じにしっかりと、間の取り方もいいなぁと思える人でした。私たちの気持ちを汲み取る姿勢もとても良い感じです。

私たちはとても安心です。

 

打ち合わせは、まずはこれまでのヒアリングシートや私が作った部屋の好きな雰囲気やテイスト、また間取りの好みの共有から始まりました。

水回りの希望や、造作家具の希望、予算についても話し合いました。

 

そこから、大まかな間取りのイメージを提案してくれたりもしました。

 

その後は、いつものプランナーさんと、今後のスケジュール、日程を決めていきます。今後の日にちが決まると、グッと具体性を帯びてきます。わくわく。

 

スケジュール的には、次回はまた2週間後に設計士さんと打ち合わせ。

その後にショールーム見学などが続いていく予定です。