小さなイエでヨガを

2015年小さな小さな一軒家に移り住んだ家族の話

頭の中をすっきりさせるため、文字で見える化する

・資格取得、今後働くときのために・・・保育士試験の勉強(来年4/22再試験)

・ヨガを行う・・・体を動かしたい、好きな先生のクラスに行く、家族ヨガに行く

・本を読む・・・子どもたちが眠った後自分の時間を本に充てたい

・服装を考える・・・アウターは来年の9月頃から再販されるpatagoniaのものを狙おう

 

 

<子どもの成長記録>

 

下の子が先日6ヶ月になりました。あっという間にすくすくと成長していきます。私やお父さん、上のお兄ちゃんを見ながら何を思っているのかなー。このお家楽しそう!と思っててくれたらいいな。

はいはいを頑張って練習しています。

後追いをするようになりました。台所へ行くと泣きながら追いかけてきてくれます。

自分でちゃぶ台につかまりだちをしました。早い!

 

上の子は寒くなってきても、半ズボンで毎日幼稚園に行ってくれています。行きたくない日も、泣きながら訴えてくるがなんとか頑張って毎日通っています。帰ってくると、まあ楽しそうだったしいいかな。

ただいま3歳9ヶ月。来月で4歳。4歳を意識するようになりました。

人の顔、丸の中に目と口を書けるようになりました。これかあちゃん、これとおちゃんと書いたものをプレゼントしてくれます。

一度仮面ライダーテレビで見たら超感化されて、変身ポーズ、ブロックで武器を作ったりしています。

過去にお預かりしたとき、まわりがみんなお兄さんお姉さんばかりだったので泣いてしまったそう。そのあとはお預かり、もう嫌みたいで、していません。

寝るときはまだまだ甘えん坊、下の子を邪魔者扱いしています。

 

二人とも可愛くて大好きです。